イマココカラ

好きなものについてつれづれなるままに

2019年5月31日 Juice=Juiceリリイベ感想

 

個人的に怒涛の5月だったパンダコッタです

 

そんな5月の締めくくりにJuice=Juiceリリイベ行ってきました~~~!!!

 

ひとりで~のMV見てから会いたい!!となって今日行けそう!!と発作的に行ってきました

 

ちなみにJ=Jの推しはまだ未定

まなかんがハロ全体での2推しにあたるけど、J=J加入前から好きだったからJ=Jの推しか?といわれたらよくわからない

 

まじでよかったので忘れないための備忘録…

 

 

 

<ミニライブ> 

 

場所はあべのキューズモール3階のスカイテラスのステージ

 

私は4階からから眺めていました

 

セトリ

1.ひとりで生きられそうって、それってねえ褒めているの?

MC

2.Borderline

3.KEEP ON 上昇志向!!

4.CHOICE&CHANCE

ミニMC

5.25歳永遠説

 

 

まず初っ端かりんちゃんのソロで始まるのは心臓に悪い

CD音源での期待値を軽く超えてくるかりんちゃん、さすがちゃんさんだった…

 

Borderlineのイントロが流れた瞬間ざわめく会場、噂のあれか…!って雰囲気だった

 

KEEP ON 上昇志向!!あたりからメンバーが会場の音響に対応しエンジン爆上げ

 

(文章量からわかる通り中盤まであまり記憶がない)

 

CHOICE&CHANCEは個人的にめちゃめちゃ好きな歌だったので!!聴けてよかった!!

グッバイかなともさん、綺麗なお姉さんだった

「そう悩んだり迷って私なりにやってきた」をまなかんが、「そう泣いたり笑って私なりにやってきた」をゆかにゃが歌ってたのなんかじーんときた…

ラストのさゆきさんのぶちかまし!!最高!!!

 

25歳永遠説良い!!生で聴くとなおよかった!!!

AメロBメロでみんなでわちゃわちゃしてるの可愛い

ラスサビのゆかにゃのソロはじーんときた…

 

かりんちゃんは本当にすごい!!!

歌は上手いしめっちゃ動くし、パワーに溢れててキラキラしてた

 

ゆかにゃはふわふわしてて可愛かった

声質がめちゃめちゃ好きで、25歳永遠説聴けてよかったな…

 

かなともさんは声質がやっぱめっちゃいい

遠目に見てもきれいなお姉さんだった、騙されたい

 

さゆきちゃんは知ってたけど歌が抜群に上手かった

フェイクとか、日本人離れしててさゆきちゃんの声入るとめちゃめちゃひきしまった

 

あーりーは明るい茶髪がめちゃめちゃ似合ってて可愛かった~!

ばーっ!て開くような声がめちゃくちゃ好き、MC楽しそうだった~

(かりんちゃんとあーりーちょくちょくイチャイチャしてて可愛かった)

 

るるちゃんはスタイルいいし歌うまいしめちゃくちゃ大人っぽいのに

ふとした時に17歳の女の子感出てて困った(困った?)

 

まなかんはJ=J加入前からハロでの2推しだけど見れてよかったな…

ダンスも歌も好きだし、細かく客席とアイコンタクトとっているのも好きだった

 

 

 

<握手会パート>

 

人生初接触

 

まず並んでる時点で近い。

ステージの上にあがっての握手なので待機中に他の人の様子が見える

 

優先エリアの距離くらいでもう十分だよ!!みんな可愛いのわかったから!!

と思いつつも握手券持ってるし、並んでるし覚悟を決めていく

かなりスピード速いので「可愛い」と「推しです」だけに語彙を絞って挑戦

 

順番

るるちゃん→あーりー→かりんちゃん→かなとも→ゆかにゃ→まなかん→さゆきちゃん

 

(にこにこのるるちゃん)

私「可愛い…」

るるちゃん「ありがとうー!」

可愛い、17歳の女の子

 

私「可愛い…」

あーりー「ありがとー!」

可愛い、ほんまに可愛いお人形さん、同い年ってほんまか?

 

私「可愛い…」

かりんちゃん「ありがとう(ニコッ)」

目元がキラキラしてた、目がキラキラしてた、というか存在がキラキラ

 

私「可愛い…」(この辺から本当に言えてたか怪しい)

かなとも「ありがとうー!(綺麗な笑顔と慈悲深い目)」

綺麗で優しいお姉さんだった…雰囲気が優しいお姉さん…

 

私「可愛い…」

ゆかにゃ「ありがとー!」

可愛い、ふわふわしてる、マイナスイオン

 

これ以降、事故

 

ハロの2推しのまなかんだったから、パンダコッタ頑張る

私「…推しです…!(震える声)」

周りもざわざわしてるし、声細かったし聞こえると思っていなかった

ら、聞こえてた

まなかん「えーありがとう!嬉しいー(顔の横で左手でピースをつくる)

 

え?

 

まなかんのピース…

 

まなかんのピース!?

 

でパニクる

 

でさゆきちゃんパートで事故る

 

私(パニックであたふた、無言)

 (さゆきちゃんの手は辛うじて触れた?)

 (今思えばもしかしたら触れてなかったかも…)

 (そのまま流れる)

さゆきちゃん「あーーーーーーっ!(息を飲む音)」

流されちゃったのに手を伸ばしてこっちをじっと見てくれるさゆきちゃん

流されてから見つめ合うこと3秒

何かを言おうと必死になる私

私「…可愛い(ふり絞るように)」

さゆきちゃん「ありがとーーー!!!」

 

さゆきちゃんまじでごめん…(泣)

 

まなかんまじで可愛かったし推しですって伝えられて良かった

けど本当に流れるようにピースしてて、その対応力に1周回って恐怖すら覚えた

まなかんのプロなところがめちゃくちゃ好きなんだけどプロ過ぎた、負けた

 

さゆきちゃん、直前にパニクって完全に事故ったし最悪なレベルの失礼になってしまった…

本当に申し訳なかったけど、優しく対応してくれて救われた…

さゆきちゃんには歌が好きとか可愛いとかSK TWOまたしてほしいとか伝えたい事たくさんあるから、何らかの形でまたリベンジしたいな…

これだけが今回の心残り…

 

 

まとめ

 

1週間の締めくくりにリリイベ行けてよかった!!

どのグループもそうなんだけど、特にJ=Jは生で見るのが1番だなと思った

歌もダンスも一体感も、生の方がより感じる

後みんな可愛い…本当に隙が無いグループ…

 

今度はコンサート会場で見たいと思った!!

 

6月も頑張るぞ!!