イマココカラ

好きなものについてつれづれなるままに

初セクゾ現場備忘録<2019年3月30日夜公演>

 

いまだにあれは夢だったんじゃないか…とふわふわしているパンダコッタです。

 

 

3月30日

 

Sexy Zone Live Tour 2019 PAGES

 

参戦してきました~~~!!!

 

 

もーーーーーーーやばかったです…

 

人生で一度きりしかない”ジャニーズ現場初参戦”なので、細かな感動も含めて書き残しておきたいな~と思ったのでブログにしたためます

 

パンダコッタの初参戦はこんな感じだったよ!

 

 

※一部公演に関するネタバレ(ステージ構成とトロッコに関して)を含みます。曲や演出等のネタバレは避けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15時に会場に到着。

 

まずこの時点で若い可愛い女の子しかいない~~~~~!!

電車で目の前にいた方がリペ魂バッグに青いリボンの髪飾りをつけてらっしゃったので健人の女だなと思いました、可愛かった

 

でグッズ購入にむかってまず驚いたのはレジの数が多い…!

多分18口あった?娘。コンだと5口しかないのに!!!

しかもクレカ対応、文明が進んでいる…

友達(ジャニオタ、セクゾは初参戦)とあーだーこーだ悩みながらグッズを購入

私は

・ペンラ

・タオル

・限定チャーム×2

を購入

まさかレシート貰えるとは思わなかった…!

だけどこれでグッズ代を記憶の彼方に飛ばしてしまってかかった費用を低く見積もる、という手が使えなくなってしまった、ちゃんと現実に向き合います

 

 

適当に時間をつぶして17時前に会場入り

雨が降ってて並ぶのがちょっとつらかった

「デジチケは会場の入り口で叫び声があちこちで聞こえてくる」と都市伝説には聞いていたけれど、本当にあちこちでギャーッとかキャーッとか狂喜乱舞の声があがっていたからびびった

 

 

私の席はスタンドA!目の前が通路で視界超良好

センステが目の前で外周もある&今まで自分の席運が絶望的だったこともあって「めっちゃ良い席やん!!」ってはしゃいでたら友達に複雑そうな顔をされた、ご、ごめんね…

 

30分前に会場入りしたのですが、なぜか席についてから友達と娘。とロボアニメの話で盛り上がる、要するに友達も私も始まる前からテンションがおかしかった

 

5分前くらいからちらほらコールが聞こえ始めて私と友達もペンラタオルうちわ双眼鏡等準備しペンラをつけてしゃんしゃん振り出す

「やばい、緊張してきたどうしよう」と友達に声をかけたら「(ペンラを)振ってれば始まる」と返されたので振り続けること5分

 

 

 

本当に始まった!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

まず登場シーンで記憶が飛ぶ

いや、まったく覚えてないわけではないけれど断片的にしか覚えてない

2曲目はマジで衣装以外何も覚えていない

1~2曲目はその場で固まって泣いてた

本物がいる…って気持ちとこれは現実か…?って気持ちもそんな演出で始まるとか聞いてないーーー!!!って気持ちで脳が混乱した

 

3曲目くらいから記憶があってペンラも振れるようになった

でもって外周めちゃくちゃ近い!!!!!!!!

4曲目で風磨くんが外周でほぼ真正面に止まってパフォしてくれたんだけどこの時に

菊池風磨はまじで3次元に存在する24歳の男性なんだな…」

と理解した

めちゃくちゃリアルだったしライブに行って風磨くんに堕ちる人間が多いのも納得すた

 

 

30日夜公演はMCが宇宙だった

MC話過ぎちゃって公演20時オーバーしちゃって最後紹介のところで出てこれないJr.いたからね!!

 

MCしょっぱなが

(ボトルの入ったカゴを持つ(* '-'))

(o´ω`o)<ねぇ~、それ貰ってもいい?♡

(* '-')<えっ…500円になりますが…

(o´ω`o)<や~高い~~♡♡♡

これが噂の風マリ…しかと見届けた…

 

細かいレポは他の方にお任せするとして、マリちゃん無双だった!!

19歳のマリちゃんはキレッキレでメンバーも笑い転げてた

特に健人さんは崩れ落ちてずっとキャハキャハ笑ってるの!!可愛い!!子犬かよ!!!

一緒にケーキのお祝いもできて楽しかったな~

 

さらっと下ネタぶち込んでくるのは今までの文化(女子ドル文化)で味わったことがなかったので理解が追い付かずびびった

(o'ω'o)<(リンゴの話から)蜜を味わう音なんだよね…

って発言さりげなさすぎて最初スルーしたわ!!その後

(o'ω'o)<ハニーを味わう時の音…

っていうのでセクシー路線のMC内容だとやっと気がついた

けどこれは会場も若干ついていけずにざわざわしてたよ!!

後MC中に勝利さんが寝転んでたのがめちゃくちゃ可愛かった!! 

 

 

健人さんはまーじで2次元だった!

正直生で見たけどいまだに健人さんのことを3次元認識できてない!!

うわまじでこの人かっこいい…ともなったしなんでこんなに可愛いの!!!って感情ももったしまじで歩く世界観だった

後華麗なターンを目に焼き付けた

 

風磨菊池はただのずるい男だった…さすがリアコ製造機…

さっきも書いたけどまーじでリアルな男子だった!!

治安悪い姿も照れる姿も煽る姿もリアルすぎる!!!

後歌がめちゃくちゃうまかった、知ってたけど生で聴いたらなおうまかった

 

勝利さんはペロかった

冒頭ちょっと治安悪い勝利さんが出てきたんだけど見た瞬間「こら勝利!!!」って感情が浮かぶくらいだった、向こうの方が年上なのに

曲中にふざける箇所がまー可愛かった

けどやっぱ外周とかで見ると22歳男性感もあって脳がショートしそうだった

 

マリちゃんはずーっとニコニコしてて可愛かった!!

キメキメの時は彫刻なんだけどフリーの時とかただただ可愛かったし幸せオーラがマリちゃん自身から溢れ出てた

19歳の豊富ではマリちゃんの真面目な人柄が出ててもっと好きになった

後マリちゃんのダンスがめちゃくちゃ好きだった、新発見

 

 

 

 

 

で本編も終わりアンコだなーってなった時にパンダコッタ的事件が起きる

 

 

 

 

アンコでスタンドにトロッコが来た

 

 

 

二階席にトロッコくるとかまじかよ!!ここ地方公演だよ!?!? 

 

いや、始まる前友達とトロッコの可能性の話してたんですが、通路にパイプ椅子で見学されてる方や車いすの方がいらっしゃったんでトロッコないんじゃない?って話してて

なのに本編終わり暗転すると係員の方が通路の人々に向きを変える様指示を出していて

え??まさか???を思って明転したら10m先にマリと健人さんがいた

 

しかも前半で書いたように、パンダコッタの目の前通路だったんですよ

すなわちパンダコッタ、スタトロ最前

 

真面目にパニクりすぎて「あ゛ー」とか「わー」とか言いながら友達と互いにしがみつきあった

2人が目の前を通りすぎるまで私は友達の腕離せなかった

 

 

正直記憶ない…

 

 

その後アンコ1曲目終りまで固まっててやりたかった振りコピできなかったよちきしょ!!

 

そして2曲目入って今度は風磨くんと勝利くんがやってくる

いくばくか冷静になった(と言いつつ風磨くんが近づいた時「まじかやばい!!!!」と叫んだ)のでお二人はガン見した

風磨くんはほっぺが!!もちもちで!!すべすべだった!!!

勝利さんはまじで隙のないお顔立ちしてた!!!

目の前通り過ぎてほえーってなってたら、5m先でおもむろに勝利さんがタオルで汗を拭きだした

そしてそのタオルとスタンドに投げた

その後曲終わりまで再びパンダコッタは固まった

 

 

 

これがジャニーズのファンサ… 

 

 

 

 

スタトロパニックになってたらあっという間に最後のMC

最後のMCでみんなマリちゃんの誕生日に触れていて優しい世界だったな…

「楽しかったですか!?」「今幸せですか!?」って呼びかけに全力でイェーイって言えて幸せだったな…

 

で最後に銀テばーんっ!!!!!

他現場で地方で銀テ飛ぶことなんてないし人生初銀テ手に入れた!!!

フォロワーさんの助言もあり無事きれいなままもって帰ることができました

朝起きてまず銀テが目に入って、あぁ夢じゃなかったんだな…ってとっても嬉しかった

 

 

20時10分ごろに終わった公演

外は雨だったけど、ライトアップされた大阪城が綺麗に見えました

 

 

 

総括

 

とりあえずとーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても楽しかった!!

 

ジャニ初現場で戦々恐々としていたけれど、周りが優しい世界だった!

近くの強そうな風磨担のお姉さんもうちわは胸の高さまでだったし、

近くのおば様方もノリノリだったし

後ろの声のよく通るお姉さん方は「やばい」「かっこいい」「可愛い」しか言わないし(しかも8割可愛い)

 

後はやっぱり現場の違いは感じた!

ファン層もだし、コールや座るタイミングの違いとか、新たな学びをいっぱい得た!

パンダコッタのドルオタ経験値あがった!(比較ブログ書きたい)

 

 

 

とりあえずSexy Zone

 

最高だな!!!!!